子育てが辛くて、つい子供にあったてしまう。189に電話。

 

子供と接していると、親としては思うようにいかないことばかりで、ストレスが溜まってしまうこともあるでしょう。子供が悪いわけではないけれど、つい子供にあたってしまうこともあるかもしれません。そんなことをしていると自己嫌悪の連鎖に陥ってしまいがちですが、ひとりで抱えているのはよくありません。誰かに話したくても、身内にも話しづらいということもよくあると思います。そんなときは公共の機関に相談してみるのも一つの解決手段だと思います。

全国共通のダイヤル189で24時間365日相談を受け付けています。

これは児童相談所の窓口ですが、児童相談所は、虐待に対応するだけではありません。様々な相談に応じています。

(リンク:厚生労働省HP)

(リンク:東京都HP 相談の種類)

投稿日:2018年6月11日|カテゴリ:支援制度紹介